BLOGブログ

BLOGブログ

3

エスプレッソへの道のり②

エスプレッソへの道のり

前回はコーヒーが好きになったお話をしました。

なぜ私はそのままスペシャリティコーヒーへの道ではなくエスプレッソを選んだのでしょうか。。

第二章 エスプレッソとの出会い

私がエスプレッソの世界へ片足を突っ込んだ理由…

話は簡単、私が働いていたお店でエスプレッソがあったからです。

しかし最初からエスプレッソを飲もうと思ったわけではありません。

なぜならエスプレッソは苦い、濃いと言ったイメージが拭えなかったからです。

なので最初はエスプレッソに興味を持つというよりもカフェラテでラテアートを描くことに興味を持ちました。

ラテアートが描けるようになりたい!

そこから家庭用エスプレッソマシンも購入し、お店や家での特訓をしていました。

やり方や上手くなるためのコツ、これらを調べていくうちにある一つのお店と出会いました。

それが”Red St♦️ne Coffee”さんです。

Red St♦️ne Coffeeさんの動画をなん度も見返し、練習を重ねていく上でラテアートが描けるようになったんです!

しかし、ラテアートが描けるようになったのとは裏腹に何度も動画を見返していたこともあり、動画内で言っていた

”トロトロのエスプレッソ”

これが気になって仕方がありませんでした。

確かに私が働いているお店で淹れるエスプレッソよりも動画で見てわかるくらいにトロトロでした。

そこから興味はラテアートからエスプレッソへと移り変わったのです。

そしてまずは私が働いていたお店のエスプレッソを飲んでみました。

動画で習ったようにお砂糖をたっぷり入れて一口…ん?すっぱい?…

なんならお砂糖を入れる前よりもすっぱくないか?と感じるくらいでした。

良くいえばフルーティーと言い表すのかな?

これは動画で見たあのトロトロのエスプレッソを実際に飲むしかない!いや飲みたい!

そう思った私はRed St♦️ne Coffeeさんのある大阪へと向かいました…

今回はここまで。

次回トロトロのエスプレッソを飲んだことによる心境の変化へとお話は続きます…

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP