BLOGブログ

BLOGブログ

3

エスプレッソへの道のり①

エスプレッソへの道のり

はじめに、私(店主)はコーヒーが大の苦手でした!

そんな私がなぜエスプレッソメインのお店を開くことになったのか、なぜエスプレッソなのか、それを少しお話ししたいと思います。

第一章 コーヒーを好きになったきっかけ

そもそもコーヒーが苦手だった私…

そんな私がなぜコーヒーを好きになったのか、きっかけはスペシャリティコーヒーの水出しアイスコーヒーを飲んだことです。

付き合いで入ったコーヒースタンド、連れがみんなブラックで飲むので意地を張って私も何も入れずにブラックで飲みました…しかし飲んで率直な感想が、『何だこれは!』でした。

”コーヒー=苦い”のイメージだった私はびっくりしました。苦いだけでなく、フルーティー!そして甘みすら感じました。初めてコーヒーを美味しい!と思えた瞬間でした。

そこからコーヒーに興味を持ち、好きになるまで時間はかかりませんでした。

ちょうど転職を考えていた時期とも重なっていたためコーヒーを美味しいと思わせてくれたそのお店へと転職を決めました。

そしてやはりコーヒースタンド!様々な国のコーヒー、焙煎度による味の違い、国や農園での味の違い…コーヒーへの奥深さを感じ私自身コーヒーをブラックで飲むのが当たり前なくらいコーヒーを楽しみながら飲むようになっていました。

ここまでお話しすると、なぜそのままスペシャリティコーヒーへの道ではなくエスプレッソを選んだのか?となりますよね?笑

それはまた次回エスプレッソへ片足を突っ込んだお話へと続きます…

RELATED

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP